ブログ・事例紹介・お知らせ

2022/06/15

家族の絆

家族の絆

コロナ禍で結婚式が延期となっていた中ですが、少しずつ3年前の日常に変わりつつありますね。

ケアの対象となる方は、新婦のお母様です。娘さんの結婚式に参列したいと強い希望があり、なんとか主治医に一時外出の許可をもらい付き添い対応させていただきました。

闘病中であり、治療が苦しく何度も何度もにげだしたくなったけど、娘さんの結婚式に参列することが目標となり、乗り越えてきたとおっしゃってました。

当日を迎えるまでに式場との打ち合わせや、人工呼吸器の管理や、吸引機の準備、コンセント場所の確認、動線のシュミレーション、緊急時に対応してもらうための病院との連携など、安全に遂行できるよう事前準備をしっかりおこないました。

当日は、とてもおお天気に恵まれました☀️

本当に嬉しそうな表情で、娘さんを眺めるお母さんの表情をわたしはいまでも鮮明に覚えています✨そのお姿をまた嬉しそうに見つめるご主人の表情、新郎新婦の幸せいっぱいの笑顔、参列させていただいたわたしまで、沢山の幸せをいただきました💕

身体に負担がかかるため、途中に何度も控え室に戻りながら対応させていただきました。

ご夫婦の強い絆や家族の暖かさを感じたよき日でした☺️貴重なお時間ありがとうございました☺️

末永くお幸せに☺️💕